MerryCAT’s diary

二匹の猫との生活と、その他の事を少しずつあげるブログ

風を感じる。

f:id:MerryCAT:20200929131330j:image

 

バイクを乗りたいなと考えた。

それはわりとずっと昔から考えてはいたが、実際免許取って、バイク買って、保険やらなんやらと諸々めんどくさくなりいつも後回しにしていた。

 

昨年早春、ふと今までしたいけど、興味あるけどやってなかったことを消化していこうと思いたち、その日に教習所に申し込みを行った。

 

重たくなる話だが、人間いつ死んでしまうかわからない。自分の人生の折り返しももう過ぎている。

そんな事を気づかされる出来事があったからだろうか。

 

値段につられた他府県の教習所に、週一で通い、10代の彼ら彼女らに交じって、たまにいる同年代かそれより上の方に絡まれたりで無事普通自動二輪免許を取得できたのは3ヶ月ほど後だった。

 

暑いから、寒いから、雨が降りそうだから、いろんな理由であまり乗れてないが、車より自由で、自転車よりもパワフルな二輪自動車はそれでしかできない経験を毎回与えてくれる。