MerryCAT’s diary

二匹の猫との生活と、その他の事を少しずつあげるブログ

整理整頓

猫を飼っていて、良い事は。

色々とあるが、大きな一つは部屋が片付く事だと思う。

 

強制的にだが。

 

例えばペットボトルの蓋をテーブルの上に置く。

1分後にはサッカーが始まる。

 

例えば届いた郵便物の封筒をデスクに置くと。

気づいた時にはシュレッダーがかかってる。

 

f:id:MerryCAT:20200928205350j:plain

見つけたっ!



 

彼らはあらゆる「でっぱり」を目敏く見つけ引き、千切り、蹴り、投げ飛ばす。

 

新婚の頃、ペアで揃えた食器の多くは今やシングルになった。

f:id:MerryCAT:20200928205209j:plain

ハック&スラッシュ

 

それでも、油断するとボックスティッシュの発掘現場を朝起きると出会したりする。

インスタやユーチューブで猫飼いの人たちの家が映ると、綺麗に片付いていてすごいなと関心してしまう。

 

暮らすなら片付いた家が良いが、取り立てて綺麗好きでもない僕が奥さんに頻繁に怒られないの彼らのスパルタのおかげだろう。

 

でも、できればアイフォンの充電コードをこれ以上買わせないで欲しい。

 

f:id:MerryCAT:20200928210225j:plain

歯ではない、これは牙だ。肉を貫く牙だ。