MerryCAT’s diary

二匹の猫との生活と、その他の事を少しずつあげるブログ

猫との生活は楽しい

f:id:MerryCAT:20200927161144j:plain

奥の子の寝相、、


僕は割と飽き性な性格をしている。

ハマるとのめり込み、少しの間何をしててもハマってる事柄のことばかり考えて、そのうち落ち着いて、また時間をおいてハマりなおしたりする。

 

カメラもそんな趣味の一つだ。

 

フルサイズデジイチを買った時はこんなに被写界深度の浅く撮れる動画機能付きなら、映画みたいなかっこいい映像が作れるのじゃないかとワクワクしていた。

 

だが、カメラ自体なかなか持ち出すのもたいそうだなと考えたり、持ち出しても写真は撮っても動画をわざわざ撮る事はほとんど無かった。

 

f:id:MerryCAT:20200927161616j:plain

かくれんぼも覚えた。

 

そんな中、少し前にざらめとぼんの写真を撮っている時に何気なしに動画を撮ってみて、それを編集して奥さんに見せたりしているとその作業自体が楽しくなった。

 

下手の横好きな趣味ばかり増えるが、それでも新しい事をはじめたいと感じさせてくれるのは彼らの可愛さ、面白さ、意外性の高さの賜物なのだろう。

 日々、想像していなかったイタズラで僕らを驚かせている。困ってしまう事も多いが。

 

 今まで興味あるがしてこなかった事、後回しにしていた事、無理せず自分のペースで始めて続けていけると良いなと思う。

 


眠り子猫(生後5ヶ月の子猫)