MerryCAT’s diary

二匹の猫との生活と、その他の事を少しずつあげるブログ

猫同士の相性

 

f:id:MerryCAT:20200922065337j:plain

手を無くす猫たち


 二匹猫を飼ってると、彼らの相性はどうなのか。

ぼんが来てざらめと対面させるまでは人間達が緊張しておっかなびっくりしながら日に数分ずつ顔合わせをしていた。

 

ネットで調べてみたり、人に聞いたり。

身体の大きな先住猫が子猫を取り返しのつかない怪我させたりなど心配になる情報も目にして、

まだ起こっても無い事に悲しくなったりしていた。

 

f:id:MerryCAT:20200922065145g:plain

添い寝

 

今も二匹が起きてるとよく相撲をはじめてどかんどかんとぶつかり稽古しているが、

数ヶ月一緒にいるだけにしては仲良く生活してくれていると思う。

2匹目の受け入れのコツはと聞かれたとしても、彼ら同士の相性でしょうか、

としか言えないぐらいに彼らなりのソーシャルディスタンスの縮め方は僕らには計り知れない。

 

f:id:MerryCAT:20200922230426j:plain

ざらめはぼんの事が好きかもしれない。

僕たちにこの3年でたくさんの怪我を作ってきたざらめの牙と爪はまだぼんの柔肌を傷つけていない。