MerryCAT’s diary

二匹の猫との生活と、その他の事を少しずつあげるブログ

表情

 

猫は表情豊かな生き物だと思う。

特にざらめは、飼っている欲目なのかそれを日頃よく感じる。

f:id:MerryCAT:20200921200917j:plain

つまんない。

ぼんが来てから、僕たちがそういう思いこみもあるせいか、疲れた表情をよく見る。

 

奥さんがよくいうのが、「ざらめはぼんちゃんと同じか、少し多く褒めてあげないとね。」

そんな風にに考えられて、それを周りに言葉にできる人と一緒に暮らせるのは幸運な事だと思う。

 

f:id:MerryCAT:20200921200943j:plain

常にちょっと不満顔

 

ざらめもぼんも考えている事を正確に理解しきる事は無理なんだと思う、

なんとなくそう見えるからこちらが勝手に当てはめてる事もあるだろう。

それでも、彼らが僕らと一緒に暮らすのを幸せと思ってくれるようにできるだけの事をしてあげたいし、

それを表情で感じれるような心の持ちかたを保ちたい。

f:id:MerryCAT:20200921201019j:plain

お疲れ気味